FC2ブログ

デトックスでダイエット成功してしまうブログ

デトックスでダイエットに成功した成果を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス

花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス

フジテレビビジョン系列で、木曜日21時から放送されている学園ドラマです。

アメリカで育った芦屋瑞稀(堀北真希)が憧れの陸上選手の佐野泉(小栗旬)に会いたい一心で、日本に帰国し、佐野泉の通う私立の男子高校に男装して入学することでいろいろな事件騒動に巻き込まれるという学園コメディドラマです。

この男子高校がイケメンばかりなのが女性に受けたのか、平均視聴率が16%という高視聴率をマークしています。

花ざかりの君たちへ イケメンパラダイスの原作は、少女マンガ「花ざかりの君たちへ」です。


内容はともあれ、イケメンばかりの男子高校生というのが、奇抜で斬新だと思います。

こういうオリジナリティな番組を作るのがフジテレビは上手いですね。

そして、二番煎じを狙うのがTBSやテレビ朝日で、しかも人気をとれないというパターンです。


花ざかりの君たちへ イケメンパラダイスのキャスト

芦屋 瑞稀役:堀北 真希
神楽坂 真言役:城田 優
佐野 泉役:小栗 旬
花屋敷 ひばり役:岩佐 真悠子
中津 秀一役:生田 斗真
原 秋葉役:紺野 まひる
椿校長役:松田聖子
梅田 北斗役:上川隆也


花ざかりの君たちへ イケメンパラダイスの最終回は、9月18日(木)2時間スペシャルです。

お見逃し無く!


デトックス・ダイエットでやせるぞ!日記はこちら

スポンサーサイト

PageTop

アミノ酸のことを勉強します

タンパク質は、筋肉や皮膚、内臓など体のあらゆる組織を構成していますが、この元となっている成分がアミノ酸です。

これには多くの種類がありますが、人間が生きていく上で必要とされるアミノ酸は20種類です。

人間の体の中で合成できる11種類のアミノ酸が非必須アミノ酸。

体内で合成することが不可能なもの9種類を必須アミノ酸と呼んでいます。


■非必須アミノ酸(11種類)の効果と効能

1.アルギニン
脳下垂体に働きかけて成長ホルモンの分泌を促進します。成長ホルモンが不足すると筋肉が衰えたり、肌にシワができたりします。
血行促進、肝機能増強、脂肪の燃焼、免疫機能の向上などの作用もあります。

2.グルタミン
筋肉のたんぱく質合成を助けます。

3.システイン
傷の治癒の促進、ブドウ糖の代謝、シミの原因となるメラニン色素の沈着を防ぎます。

4.チロシン
甲状腺ホルモンや、髪や皮膚の黒色色素であるメラニンの原料、神経伝達物質であるアドレナリン、ドーバーミン、ノルエピネフリンの原料となります。

5.アスパラギン
アスパラギンは加水分解されるとアスパラギン酸に変化します。

6.アスパラギン酸
体内の老廃物の処理、疲労回復、肝機能の促進に効果があります。

その他セリン・アラニン・プロリン・グリシン・グルタミン酸などです。



■必須アミノ酸(9種類)の効果と効能


【効能・効果】

1.リジン
体の組織の修復や成長、抗体、ホルモン、酵素の合成、ブドウ糖の代謝や肝機能の増強、脂肪の燃焼に関わっています。穀類だけを多くとっていると不足する場合があります。

2.トリプトファン
脳内ホルモンのメラトニンやセロトニンを増やしたり、成長ホルモンの分泌を促したりします。

3.スレオニン
成長促進、肝臓に脂肪が蓄積して脂肪肝になるのを防ぐ作用をします。

4.ヒスチジン
成長に関与、神経機能の補助、紫外線の害を防ぎます。

5.メチオニン
不足すると肥満の原因になります。血液中のコレステロール値を下げたり、活性酸素を取り除いたりする作用があります。

6.フェニルアラニン
脳と神経細胞の間で信号を伝達する、神経伝達物質になる必須アミノ酸で、抑うつ症状を解消し、気分を高揚してくれます。

7.バリン
筋肉タンパク質の主成分。

8.ロイシン
肝機能の増強が主な作用です。多くの食品に含まれているので不足することはまれです。筋肉タンパク質の主成分。
9.イソロイシン
筋肉タンパク質の主成分。


私たちが体にとりいれる好ましいアミノ酸のバランスは、国際機関(FAO/WHO/UNU) によって定義されています。 制限アミノ酸とはこのパターンと比較し、相対的に最も少ないアミノ酸をいい、これを補ってゆくことが不可欠です。
一般的に小麦やトウモロコシなどの植物性たんぱく質のアミノ酸スコアは低く、卵のたんぱく質などの動物性たんぱく質はアミノ酸スコアが良好であることが知られています。

普通にマクロビオティック食や、バランスの良い食事を心がければ、あえてアミノ酸を気にしなくてもいいとも言えるようです。


PageTop

ソイジョイでダイエットできるの?

ソイジョイダイエットというのは、ソイジョイ(soyjoy)というスナックで痩せようというダイエットです。

ソイジョイ・ダイエットは、以前は、みのもんたでしたが、最近は、なっちゃんでおなじみの田中玲奈と、豊川悦司がOLと上司に扮して寸劇を展開するCMが放送されているので、みなさんご存知ではないでしょうか。

ソイジョイの特長

・大豆をまるごと使用
小麦粉を使用せず、大豆粉だけを生地に使用しているのが大きな特徴です。大豆をまるごと粉にしているので、大豆タンパク、イソフラボン、食物繊維など、大豆の栄養素をあますところなく摂取できます。

・自然な甘さ
フルーツをふんだんに使うことにより、果物の自然な甘さが加わり、いままでの栄養食品にない、ナチュラルなおいしさに仕上がりました。

・ぽろぽろこぼれ落ちない
適度な噛みごたえを感じる食感は、少量でも満足感を与え、ぽろぽろこぼれ落ちないスマートな食シーンを提案します。

ソイジョイ:マンゴーココナッツ
トロピカルなマンゴーとココナッツの甘い香りが混ざり合う、とても風味豊かなバーに仕上げました。大豆粉だけの生地に、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ココナッツがたっぷり入っています。

ソイジョイ:アップル
フレッシュ感のあるアップルの香りが特長のバーです。大豆粉だけの生地にチーズを練りこんでコクを出し、アップル、パイナップル、さらにクルミをたっぷり加えています。

ソイジョイ:レーズンアーモンド
大豆の自然な甘みが特徴の生地に、レーズン、クランベリー、パイン、パパイヤの4種類のドライフルーツとスライスしたアーモンドをぎっしりと詰め込みました。レーズンと相性の良いラム酒の香りがほんのりとします。(お酒は入っていません)

ソイジョイ:カカオオレンジ
芳醇な香りのカカオパウダーを練りこんだ大豆粉ベースの生地に、カカオマスとチョコレートのチップを加え、風味豊かに仕上げました。オレンジピールのアクセントが大人の味わいです。

ソイジョイ:アプリコット
大豆の自然な甘みが特徴の生地に、さわやかな酸味のあるアプリコットとパパイヤをたっぷり加えました。アプリコットのフルーティーな香りが口の中に広がります。

ソイジョイ:サンザシ
小豆あんを練りこんだ大豆粉ベースの生地に、健康感のあるサンザシとクコの実をたっぷり加えました。上品でほのかな甘酸っぱさが特徴です。サンザシ(山査子)中国北部原産のバラ科の落葉樹。春に白い花をつけ、秋には姫りんごに似た実をつける。

ソイジョイ・ダイエットでは、一食を置き換えするダイエットに分類されます。

主に、ソイジョイ・ダイエットでは、昼食に食べてやせようというものです。


食品に含まれる糖質吸収の度合いを示す「GI」。

GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかとなり太りにくいと言われています。

ソイジョイは低GI値で、1本で126kcal(サンザシの場合)なので、ウエストまわりが気になりはじめた方におすすめです。

ソイジョイですが、通販で売られているダイエット食品に比べて割安なのも魅力です。

置き換えダイエットに分類される手法ですので、それなりの弱点もあることを理解して
からソイジョイダイエットにチャレンジしてみてください。

 

PageTop

24時間テレビは愛と地球を救うのか?

24時間テレビ愛は地球を救うと、高校野球に共通するものは何かといえば、夏の終わりが近づいたということです。

お盆を過ぎて、高校野球の決勝戦が終わると急に夏休みの終わりを感じたことを思い出しました。

24時間テレビも夏休みの終わりを象徴しているイベントです。

24時間テレビは、ちょっと大仰なところがあるので、あんまり好きじゃないのでほとんど見ませんし、募金することはありませんが。

日本テレビでは連日24時間テレビの宣伝にすごい時間をかけていますが、そうとう社内でも力を入れているのでしょう。

募金額何億円目標!なんて、絶対ないとは思いますが、視聴率何パーセント絶対とれ!なんていうのはありそうです。

24時間テレビで本当に福祉を目的にやるのなら、視聴者をうまく騙して子供や庶民から募金を集めるのではなく、スポンサーの皆様方から寄付をつのれば、数億円なんてすぐ集まりそうです。

それじゃあ、面白くもなんとも無いのでしょうけど。

日本テレビとしては、視聴率さえとれれば、福祉も手段のひとつなんでしょう。

タレントがマラソンをしているのを見て感動を無理やり作り上げることを思いついた人はなかなかのアイディアマンです。

まあ、24時間走りっぱなしなんてする訳が無いので、半分演出(やらせ?)であることは確かです。

くさい演出の24時間テレビ愛は地球を救うが放送されると夏が終わりに近づいたんだなあと思う今日この頃です。








PageTop

マクロビオティック食事日記

今日のマクロビオティックでダイエット食日記


・玄米白米混合
・味噌汁
・ソーセージ
・昆布佃煮
・野菜炒め


・そば飯
・トマトサラダ


・玄米白米混合
・味噌汁
・昆布佃煮
・ゴボウ煮
・とうもろこし
・サバ塩焼き
・納豆



今日も暑かった。

家に居て何もしなくても汗が出てきます。

クーラー無し扇風機で生活しているので、環境にやさしい生活です。

普段会社ではミネラルウォーターを飲むのですが、家では麦茶。

麦茶は緑茶よりも刺激が少なくていいです。

緑茶よりカフェインが少ないし、ガブガブ飲めるんです。


夏の飲み物としてお勧めなのが麦茶です。


デトックスでやせるぞ!日記

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。