FC2ブログ

デトックスでダイエット成功してしまうブログ

デトックスでダイエットに成功した成果を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エコバック争奪戦

転売目的で並んだ又は並ばされた人が多かったそうです。エコとは対極にある欲望のために話題になり売れるというのは皮肉ですね。

レジ袋削減、かわいさで人気 京の百貨店 エコバッグに徹夜の行列
7月18日12時49分配信 京都新聞
レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売された。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到した。
 バッグは綿製で、高さ、幅が30センチほど。生成色の地に、緑色で「I’mNotAPlasticBag(私はプラスチック製のバッグではない)」と英文が記されている。販売される国や地域によって文字の色を変えている。2100円(税込み)。
 同店は、行列への「割り込み」などによるトラブルを防ぐため、17日午後3時から行列の順番を保証する券を配ったうえ、開店15分前から整理券を配布。30人以上の社員が徹夜で安全管理にあたった。
 前日午後3時半から並び、2個購入した大津市の大学生伊藤紗耶さん(19)は「環境というより、バッグがかわいかった。海外の有名人が持っていたのを見て、あこがれていた」と話した。



転売目的の人は、ひとり何個まで買えるかわかりませんけど、2000円程度で仕入れて2万円で売れるらしいですが、あんまり割の良い商売とも思えません。

一番儲けているのは、この情報を流した人ですね。おそらく。

次の発売になる頃には、値崩れがおきて、数千円でしか売れなくなるかもわかりません。
需要と供給の関係です。


関心するのは、こういう情報をしっかり入手している人々の鋭敏さです。

一種のアービトラージ(裁定取引)ですね。

裁定取引とは、同一商品が別の市場で異なる価格で取引される場合、安い方の市場で買い、割高な市場で売って、利益を得ることです。

アジアの投資家でしょうか。

香港かどこかのアジア諸国で、先に加熱していたようです。

香港で加熱したので、日本でも行けると殺到したわけです。


マスコミに露出してしまうと、大体、鮮度が古くなり価値が落ちます。

もしもテレビで見て自分も真似して転売してみようと思ったら、止めた方がいいということです。

本当にエコの価値を認めて買いたいという人が買える様になるには当分時間が必要のようです。

そんな人は行列なんかに並ばないか!

ジャンジャン



ダイエットの情報収集にお勧めです⇒人気blogランキングへ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

VEスペシャリスト認定試験

VEスペシャリスト認定試験とは、企業内でVE(バリュー・エンジニアリング)活動推進の責任者としての役割を担うために必要な専門知識を問う認定試験 http://dandruff4.stepuptechnologies.com/

| URL | 2008年11月06日(Thu)03:43 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。