FC2ブログ

デトックスでダイエット成功してしまうブログ

デトックスでダイエットに成功した成果を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

24時間テレビは愛と地球を救うのか?

24時間テレビ愛は地球を救うと、高校野球に共通するものは何かといえば、夏の終わりが近づいたということです。

お盆を過ぎて、高校野球の決勝戦が終わると急に夏休みの終わりを感じたことを思い出しました。

24時間テレビも夏休みの終わりを象徴しているイベントです。

24時間テレビは、ちょっと大仰なところがあるので、あんまり好きじゃないのでほとんど見ませんし、募金することはありませんが。

日本テレビでは連日24時間テレビの宣伝にすごい時間をかけていますが、そうとう社内でも力を入れているのでしょう。

募金額何億円目標!なんて、絶対ないとは思いますが、視聴率何パーセント絶対とれ!なんていうのはありそうです。

24時間テレビで本当に福祉を目的にやるのなら、視聴者をうまく騙して子供や庶民から募金を集めるのではなく、スポンサーの皆様方から寄付をつのれば、数億円なんてすぐ集まりそうです。

それじゃあ、面白くもなんとも無いのでしょうけど。

日本テレビとしては、視聴率さえとれれば、福祉も手段のひとつなんでしょう。

タレントがマラソンをしているのを見て感動を無理やり作り上げることを思いついた人はなかなかのアイディアマンです。

まあ、24時間走りっぱなしなんてする訳が無いので、半分演出(やらせ?)であることは確かです。

くさい演出の24時間テレビ愛は地球を救うが放送されると夏が終わりに近づいたんだなあと思う今日この頃です。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

介護保険事務管理士

介護保険事務管理士とは、療養型病床を持つ病院や特別老人ホームなどで、介護保険制度に基づき、介護報酬請求事務を担当する専門家を認定する資格 http://sxhot.wglorenzetti.com/

| URL | 2008年10月26日(Sun)11:06 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。